--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.05.21 23:32|日記
日本で見られる金環日食は実に四半世紀ぶり。

私の住んでいる地域は朝から快晴。

金環グラスの値段(¥1480)にちょっと怯んだけど

用意してよかった

6:20頃から家を出たり入ったり・・・

こんなにじっくり見たのははじめてかな。

食が進むにつれ、陰ってきて少し肌寒くなってきて・・・

ちょっと不安になってしまいました(笑)


そして、写真を撮ってみました。

ふつうのデジカメだからね・・・


食のはじまり

P1020596_convert_20120521221649.jpg


食が進んで・・・

P1020597_convert_20120521221723.jpg


そして食の最後。 「金のリング」が見えましたー

P1020598_convert_20120521221750.jpg

自分ではよく撮れたと思ってみんなに見せると

「しょぼい」って笑うよ。。。

ふつうのデジカメにしてはよく撮れたと思うんだけど。


子供たちは30分ほど早く登校して

学校で観察会をしました。

盛り上がったみたいです。


今日は貴重な体験が出来ました。






2012.04.29 10:49|日記
よいお天気が続いています GWはいかがお過ごしですか^^

この前の熊谷カントリーフエスタでは

出展中、ゆっくりお買いものができなかったので

次の日に行って来ました

戦利品がコチラ

P1020546_convert_20120429100127.jpg

もう定番のまつぼっくりさんの「きのこちゃん」
これで9個目 目標は30個くらい。
コツコツ集めてます。

コチラも定番
haruwaちゃんの「リバティのポーチ」
私のバッグの中の小物はharuwaちゃんのリバティで揃ってます

アンティークのお店で
「70年代のアンティークレース」と「シャンデリアのパーツ」
アンティークでもキレイめが好き

向かいのブースでフェイクスイーツのシュークリームとハンドメイドの材料

ステキな作品がたくさんでした

今は 「大きなお菓子の家」を作ってます!!
高さは17cmほどになる予定です。

パーツがたくさん必要になるので
出来上がるまで時間がかかりそう・・・
けど、楽しみながら作っていきたいです
2012.03.25 16:15|日記
先日、ミニチュア仲間のnatural leveasさんと

熊谷市拾六間にある ティーカシェット というステキなカフェに

行って来ました。

外観もインテリアもオーナーさんのセンスが感じられ

お料理はお野菜中心のヘルシーなメニューでした。  とても私好み・・・

そしてこちらが今回いただいたお料理。 おいしかった

P1020496_convert_20120325154220.jpg

今回のランチの目的はコラボ作品の打ち合わせのはず・・・

それなのに

「こんなお料理を毎日お家で食べられればいいのにねー」「作れないけどねーアハハー」とか

作品について話し合うつもりがないような、けどとっても楽しいお話をしながら

ハンドメイドについて熱く語り合ってきました(笑)

けっきょくこうしよう!という結論がでたわけではなく

「お菓子の家」を 大・中・小 と作ってみようということになりました。

同じもののサイズ違いってかわいいかも・・・^^


今回、せっかく会えたので前から話していたプレゼント交換をしました。

ステキなものをいただきました

プレゼントの紹介はまた後日改めて・・・








2012.01.20 23:55|日記
ミニチュア仲間のnatural leavesさんが

日ごろの感謝を込めてプレゼント企画をしています。

私もそのプレゼント企画に賛同して、作品を出品しました!!

ハンバーグセット

オムライスセット

かごパン

の3点です。

何が当たるかわかりません!

他にもたくさんプレゼント作品があります。

もしよかったらこの企画に参加してみてください♪

応募締め切りは 1月23日 11:59まで です。 

応募はコチラ  natural leaveasさんのブログ



2012.01.14 09:00|日記
ジョイフルに行って来ました。

P1020423_convert_20120112202614.jpg

こちらは、ドールハウス用の2.5cmのカトラリーセットです。

入口で、なんとっ ドールハウスの催事がやっていました!!

ドールハウスのキットがたぁーくさんあって見ていて楽しかった♪


手作り雑貨の材料を揃えるときは

ジョイフルやビバホーム2Fによく見つけにいきます。


ひとりで買い物に行くと2時間は見ているのです。

何かいいものはないかなぁって。

粘土コーナーだけじゃなくて、他のコーナーも見てみると

なかなかいいものに出会えたりします。






04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
はじめまして

               自分なりの「カワイイ!」を形にすべく日々作品作りをしています。 埼玉を中心にハンドメイドイベントに参加活動中♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

