--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.08.31 21:19|日記
今日で8月も終わり、子供たちの夏休みも終わります。

子供たちにとって思い出に残る夏休みになったならよかったなぁと思います。


先日のこと。

長女の勉強をみていました。そうしたらわからないから教えてくれとの事。
問題は
「~このなかから適当なものを選びなさい。」という問題で、
長女は
「えぇ~ これってテキトーに選んじゃっていいのぉ?」

だってさぁ 数学の問題でテキトーに答えを選ぶってありえないでしょ?
中学生だよ?

私のイライラメーターは一気にMAX

その後、長女は
「それもそうだよねぇ エヘヘ」って・・・

彼女の特技は、私のイライラメーターを一気に上げる事です・・・。


気を取り直して、ここからはうれしいお話

大好きなお友達からプレゼントが届きました。

前から欲しいなぁって思っていたカルトナージュの箱を作ってくれました

カルトナージュ

P1010780_convert_20110821235155.jpg

外側はシンプルなんだけど、ふたを開けると鮮やかな柄が
この意外な感じがかわいいです。
一緒にイベントなどに参加しているので、次回のイベントに向けてこんなステキなカルトナージュをたくさん作っています。
2011.08.22 00:38|日記
こんばんは ヤヨです。

名刺入れを作ってもらいました

名刺を作ったので名刺入れが欲しくていろいろと雑貨屋さんめぐりをしたのですが
なかなか気に入ったモノが見つからず・・・

思い切ってオーダーしました

前に縁あってお知り合いになった、haruwaというブランド名で作品を作っている作家さんに
お願いしました。
リバティの布を使ったすてきな雑貨を作ってる作家さんです

名刺入れ 2

名刺入れ 1

ステキ・・・
とても気に入ってます。
シンプルなかたちと大きさ…思っていた通り


前に、その作家さんのお教室で作った同じ布のシュシュ。
この柄が気に入って同じ布で作ってもらったのです。

名刺入れ 3
2011.08.20 23:04|未分類
お盆も終わり昨日からだいぶ涼しくなりました。

先日、家族で横浜に行ってきました

2横浜 

3横浜 

1横浜 

このすてきな場所で事件がっ

なんとうちの長女、ケイタイをなくしました
2時間ほど探したけど、見つかるわけもなく・・・
小2の息子は「お姉ちゃんがケイタイ電話なくしたこと、絵日記に書くっ」って言ってるし・・・
とりあえず携帯電話の会社に電話してサービスを中止してもらい、あきらめて遊びました

後日、携帯電話の会社から連絡があり横浜の警察署に届いてるとのこと

どなたか親切な方が届けてくれたみたいです。
親切な方、ありがとう
2011.08.08 23:27|未分類
久々の猛暑
長女の部活動も休みということでお友達を誘いプールに行ってきました

姉さんたちは、行き帰りの車の中でもプールでも絶えず笑いが・・・楽しそうでした
女子だなぁって感じです

息子はというと、水から上がったら死んでしまうかのごとく、ずぅーっと水の中で遊んでいました
息子に付き合い一日中遊んでしまったため、すっかり疲れました
2011.08.05 10:39|作品
こんにちは ヤヨです。

今日は、長女はこの暑い中バレーボール、長男は、登校日で学校です。
ほんのひとときの一人の時間を満喫しています。

昨日の夜、
ねんどでいちごタルトを作ってみました

いちごをのせる前・・・

 いちごタルト 前

いちごをのせると・・・

 いちごタルト 後

どうでしょうか・・・
大きさは2.5㎝くらいです。
ストラップとバッグチャームに加工します。

次はフルーツタルトを作ります
2011.08.04 23:23|作品
先日、久しぶりにボーリングに行きました。

子供たちは、はじめてのボーリング
私は、十数年ぶりのボーリング

子供たちは、とっても喜びました

私は・・・背筋が筋肉痛になり寝返りも痛いほど・・・。
なぜ背中が筋肉痛になるのだろう?

子供たちに「また行こうねっ」って言われたけどねぇ・・・


さて、ねんどでクッキーのオーナメントを作ってみます。
焼き色を付ける前・・・
 クッキー 前

焼き色を付けると・・・
 クッキー 後

これからこのクッキーにアイシングをしたりしようかなぁと思ってます。

出来上がったら紹介します





07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
はじめまして

               自分なりの「カワイイ!」を形にすべく日々作品作りをしています。 埼玉を中心にハンドメイドイベントに参加活動中♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

