--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.09.24 21:51|日記
運動会
今日は、中学生の娘の運動会でした。

雲ひとつない良い天気。

私はお買いものリレーに参加しました。

各クラス5名1チームで、エプロンを付け、封筒に入っている紙に書いてあるものを

いくつかの箱の中から見つけたら次の人にエプロンを渡すという競技です。

走っちゃいました(笑) 優勝狙いということで・・・


結果は、僅差で2位でした・・・。

けど、私たちは盛り上がったので楽しかったですよ。

2011.09.24 21:30|イベント
空
 
23日のイーサイト籠原 マム・マルシェの会場の空です。



作品を見てくださった方とお話をさせてもらったり

作家のみなさんとの会話は楽しかったしと

充実した一日でした。


作品を見てくださった方々

一緒に参加した作家のみなさん

主催者さま

私はとっても楽しかったです。 ありがとうございました。

2011.09.22 15:51|作品
こつこつとパーツから作り、やっと出来上がったケーキ・・・

ケーキの大きさは約2.5cm。

途中で諦めようかなぁなんて思ったこともあったけど。

せっかく作ったので、みなさんに見せたいなぁ。

と言うことで明日のイベントに持って行きます

そして苦労話を聞いてもらいたい・・・

箱 ケーキ 1

箱 ケーキ 2
2011.09.21 08:13|作品
関東に台風襲来!!

午後から天気が荒れてくるみたいです・・・。

さて、天気も悪いということで家にこもって

23日のイベントの作品を仕上げてます

パン屋 2

パン屋 3

フォトフレームを使ってパン屋さんを作りました。

これにスタンプを押したりして、もう少しよくなるように仕上げます

秋のイベントに向けて、もう少し頑張ります。
2011.09.18 19:28|イベント
                  フルーツタルト

               9月 10月の参加イベントです。
              
              お時間があれば遊びに来てくださいね。


                           マム・マルシェ 

                   日時  2011年9月23日(祝・金) 10:00~16:00

                   場所  JR籠原駅北口 イーサイト籠原 中庭

                   お問い合わせ  高崎ターミナル(株)熊谷店
                           048-523-1411


                           minahan手作りマーケット

                    日時  2011年10月16日(日) 11:00~16:00

                    場所  大宮北ハウジングステージ
                        室内インフォメーションセンター&屋外イベント広場

                    主催  minahann 
                  
                    雨天時、室内会場のみ開催  
                    petits*poisは屋外ブースなので
                    雨の場合、参加できません。


                           カントリーフェスタin熊谷 

                    日時  2011年10月30・31日(日・月) 10:30~15:00

                    場所  熊谷市文化創造館さくらめいと 月のホール

                    主催  MARBLEPOP   
                    県北最大級充実の2日間!
                    petits*poisは31日(月)に出展します
    
                                                                     
 
2011.09.12 00:37|日記
雑貨店ラ・シュシュさんにて開店1周年記念イベントがありました

その日は、お店がカフェになりパン・スイーツがいただけたり、お持ち帰りもできます。

そこで私はガトーショコラを買ってきました

それがコチラ

ケーキ

お店のスタッフさんの手作り♪

これがとってもおいしいのです。

私は冷蔵庫から出してから30分ほどたった状態のガトーショコラが好みです・・・

食感が軽くなってフワフワ、しっとり・・・

もちろん、子供たちのおやつに。

長女は、おいしいものは少しずつ味わって食べるタイプ
「おいしいね。また買ってね。」って。

長男は、おいしいものはモグモグ出来ないほど口に入れてなるべく早く食べてしまうタイプ。
並ばないと買えないスイーツも、めずらしいお土産のお菓子もだいたい2、3口で食べてしまいます。

なので私は

「いいかい?
 
 このケーキはいつでも買えないとってもおいしいケーキだから
 
 少しずつ少しずつ食べるんだよ。」と・・・

そうしたら、私の言いつけを守り1cm四方ずつフォークで切って食べていました。

まぁそれも半分くらいまではチビチビ食べていたけど、面倒になったのか残りは2口くらいで・・・


「おいしいね。おいしいね。ボク、あと3個食べたい!!」

そうだよね♪ おいしいものはたくさん食べたいよね!

けど、そんなにあげるわけないじゃん

この夏休みにだいぶ体重が増えたでしょ?

息子とふたりでダイエット頑張ります・・・





2011.09.02 22:00|日記
私の作品を置かせていただいてる雑貨のセレクトショップ「ost barn」のオーナーさまが
8月20日発売の「Come home!」でお部屋のスタイリング方法を紹介しています!

P36~です!

今回の撮影で、私の作った雑貨を使っていただいたのですが
残念なことにその写真は載りませんでした・・・

comehome 2

comehome 1

とってもステキな方です。
作品作りの相談に、適切なアドバイスをしてくれて
その通りに作るとやっぱりステキに出来上がります。

さすがっ! って感じです。

お店も、お店に置いている雑貨も、ステキ
何名かの作家さんの作品も置いてます。


お店は、群馬県イオン太田店の近くです。
お近くの方はどうぞ・・・

「ost barn」HPはこちら
2011.09.02 20:31|作品
こんばんは ヤヨです


前に紹介したいちごタルトに続き、フルーツタルトが出来ました。

1フルーツタルト 


いちごタルトと一緒に・・・

フルーツタルト 2

次回のイベントに向けて、ストラップかバッグチャームに加工します。
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
はじめまして

               自分なりの「カワイイ!」を形にすべく日々作品作りをしています。 埼玉を中心にハンドメイドイベントに参加活動中♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

