--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.11.30 10:00|作品
長女の中間テストが終わり、平穏な日々を過ごしているyayoです。

新作出来ました!!

「フレームドーナツ屋さん」

P1020310_convert_20111130092359.jpg

ドーナツフレーム

中間テスト、あんなに(私が)勉強して教えたのに・・・

もう、終わったことだし次回頑張ろう・・・。


2011.11.25 15:28|イベント
イベント出展が決まりました!

今回は1週間!! 頑張って作品作りまーす。


                         カントリーマーケットinニットモール

                  日時  2011年12月12日(月)~16日(金)
          
                  場所  埼玉県熊谷市銀座2-245
                       ニットモール 1階イベント広場

                  時間  10:00~21:00

                  主催  てぃ~たいむ様

イベント開催期間に1回、お店番をしまーす。
お当番の日はまだ決まってないけど、「雑貨屋さんの店員さん」が出来るのが楽しみです。
2011.11.20 15:00|作品
今日の天気は晴れ。 寒くないですよ。 

行楽日和です・・・けどっ

今週、木曜日からはじまる長女の中間テストのため、お外で遊んではいられません

長女の横で、怒りながら、英語を教えながら、ブログ更新してます。
だってね、何度教えても出来ないんだもんっ

気力も実力ない長女のおかげ?で学生の頃、出来なかった英語が教えられるようになりました。
私が出来てもしょうがないのにね・・・

こんなイライラな毎日に、ちょっと嬉しい事が

お友達に頼まれていたフォトフレームが出来上がったので届けたところ
とっても喜ばれました。
「デザインはおまかせで」だったのでお友達はどんなものが出来るかわかりませんでした。
なので、出来上がった作品をみて
「キャーー キャーー」って喜んでくれて・・・

そんなに喜んでもらえるなんてホントに嬉しかったです。
作ってよかった

その作品がコチラ。
ひとつは自分用で、もうひとつはプレゼントだそうです。

1フォト 

フォト 2

このようにラッピングしました。

フォト 3










2011.11.16 15:14|作品
最近、仲良くなった作家さんとコラボ作品を作ることになりました。

ドールハウスを作っている作家さんです。 ミニチュア仲間ができました!!

私の作った小さい食べ物が置けるミニチュアのカフェテラスを作ってくれています。

建築途中のカフェテラスを見せてもらったら・・・とってもステキでした

それで作った小さい食べ物。 質感にこだわってみました(笑)

①ハンバーグプレート

ハンバーグ 2

②オムライスプレート
オムライス 2

③ドーナツセット
ドーナツ

ドーナツ 2

後は、クロワッサンと紅茶のセットとか・・・ケーキセットとか

出来上がったら紹介しますね。

この作品は、コラボする作家さんに預けていろんなイベントに持って行ってもらえる事になってます。

ステキな作家さんですよ。 

右サイドバーにリンク貼ってあります。 natural leavesさんです。

見ていてとっても楽しいブログです。

私は自分のブログを放置していつもnatural leavesさんのブログにお邪魔しています。

最後に、ミニトマトとブロッコリー。
作ってみたら、なんだかかわいくて・・・自己満足♪

トマト



2011.11.15 22:51|日記
14日は埼玉県民の日でした。

子供たちは連休。

週末は天気もよかったので家族でサイクリングをしました。森林公園にて・・・。

森林公園の一周コース!! たぶん10㎞くらいあると思うよ?

サイクリング終了後、4人で野球。野球といっても私は息子が打ったボールの球拾いですケド。
サッカーをやらされるよりよかったです。

最近運動不足だったとはいえ、ちょっと頑張りすぎました・・・

私の予定だと、「家族が仲良く遊んでいるそばで本を読む」だったんですけどね。

いつも本なんて読ませてもらえない・・・







2011.11.07 18:57|日記
カントリーフェスタも終わり、少しゆっくりしていましたが、

またまた粘土をはじめましたよ。

頼まれているもの 作りたいもの 同時進行で作ってます。

タルトのストラップと写真立てとミニチュアフード。

12分の1サイズのミニチュアフード作りは、初挑戦!!

これが、なかなか 手ごわいですよ。

頼まれているものは、気に入ってもらえるように頑張って作るからね。

なるべく早く仕上げるからね。

他にも作りたいものがあって、そのイメージをかたちにするにはどうしたらいいか考え中・・・。

作りたいものは、たくさんあるのにそれをかたちにする技術が追いつきません

作品が出来上がったら写真をアップしまーす。






2011.11.02 20:20|イベント
先日、開催された「熊谷カントリーフェスタ」での戦利品の
紹介(自慢)です

まずは、haruwaさん リバティを使った作品。

このリース、はるたんらしい作品。
こういう作家さんの個性が出てて、ハンドメイド感がある作品がyayo好み~

リース

あと、もうひとつ。
はるたんの作品でティッシュケース。

前に頼んでいたもの。
私のバッグの中は、はるたんのリバティ作品が着々と増えてます。

ティッシュケース


続きまして、まつぼっくりさんのきのこちゃん達。

ウチの長男が変な名前をつけて可愛がっています。
家族全員、このきのこちゃん達に毎日癒されています・・・

きのこ

最後に、麻ひもで編んだ5連の・・・これは何というものだろう?
とにかくカワイイ
ちいさくて、それが5個もつながってます。

5.jpg

これで、また私の 「ステキ雑貨コーナー」が充実します。


もっと見る時間があったらよかったのに・・・
2011.11.01 11:31|イベント
無事 熊谷カントリーフェスタが終わりました。

今回もたくさんの方との出会いがあり、作品をみていただき、

充実した一日となりました。


粘土でお菓子を作ってみたいという方が何人かいて、

そんな方達と一緒に作品作りが出来たら楽しいだろうなぁ~

作品を気に入ってくださった方とお話をすることが出来たりするのが

イベント出展の楽しみでもあります。


作品を気に入ってくださった方、

主催者サマ

今回もありがとうございました!!


開催前のpetits*poisのブースの様子です。
テーブルの上に敷いた黄緑のモコモコ布が私の中でお気に入り♪
テーマは、「草原」・・・(笑)
作家さん達には人気でしたよ。

熊カン 1

熊カン 2

イベント出展の難点は、見渡す限りステキな雑貨ばかりで

欲しいのに買いに行けないというところ。

行ける頃には、モノがすっかり無くなってしまっていて・・・

雑貨好きには拷問のようです。

そんな中でも、ブースを抜け出し手に入れた戦利品♪

のちほど紹介します。(自慢になりますが(笑))

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
はじめまして

               自分なりの「カワイイ!」を形にすべく日々作品作りをしています。 埼玉を中心にハンドメイドイベントに参加活動中♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

