--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.12.24 09:00|日記
今日はクリスマス・イブです。

みなさんはいかがお過ごしですか。

お家にサンタさんは来てくれるかな・・・。

今月にはいったあたりから子供には「ママの言うことを聞かないとサンタさんが来ないかもよ?」と言って

脅かしながら、プレゼントをちらつかせながら、お手伝いなどなどさせてきましたが

それも今日まで。

残念(笑)

毎年、短い期間ですが 役に立ってくれてありがとう サンタさん。

yayo家のクリスマスケーキは子供たちが作ります。
きっと後片付けが大変だろうな・・・

2011.12.23 18:33|作品
お友達から頼まれていたものが出来上がって

先日、渡すことができました。

子供たちが「クリスマス会」をするとのこと。

そのときにみんなでプレゼントを持ち寄ってプレゼント交換をするので

そのプレゼントを作ってほしいと・・・

子供たちは張り切っているけど、プレゼントを用意するのはママさん達。

プレゼントは何にしようか、どこで買おうか・・・

悩んでるその時、petits*poisの作品を思いついたみたいですよ。


「アポロチョコとイニシャルクッキーのキーホルダー」

P1020383_convert_20111223174500.jpg

P1020384_convert_20111223174538.jpg

男の子へのプレゼントなので、色を抑えめに。

お友達は気に入ってくれたけど、子供たちも気に入ってくれるといいな♪
2011.12.17 09:54|イベント
はじめて出展した「カントリーマーケットinニットモール」無事終了しました。

最終日搬出するときには、テーブルの上の作品がほとんどなくて(出品数が少なかったですケド)

たくさんの方に気に入ってもらえたんだなぁって・・・うれしかったです

作品を気に入ってくだかった方

一緒に参加した作家さん

今回、出展のチャンスをくださった主催者サマ

ありがとうございました。


yayoはこれから大掃除頑張ります!




2011.12.16 09:00|イベント
今日でニットモールのイベントが終了します。

はじめての出展で、はじめてのお店番。

今さらですが、開店前のブースです。

P1020379_convert_20111215211853.jpg

P1020380_convert_20111215211935.jpg

楽しかったですよ。

平日の昼間だから、そんなに忙しくないだろうと思っていたら・・・

ほとんどレジから離れられないくらいたくさんのお客サマに来ていただきました。

お店番が一緒だったツインムーンさんはとっても親切でやさしくて、

もっとお話ししたかったなぁ。

2011.12.11 15:08|作品
髪を短くしたくて、切ったのはいいのですが

切りすぎたのか ちびまるこちゃんというか わかめちゃんというか ほたるの墓の節ちゃんというか・・・

んーー 切りすぎたね・・・

さてさてイベントのお話。

明日からニットモールのイベントが始まります!

新作をたくさんご用意してお待ちしています。 (「たくさん」は言い過ぎかな?)

たくさんの方に作品をみていただけたらうれしいな。

クリスマスのイベントということで

クリスマスツリーのオーナメントを作ってみましたよ。

クッキーのオーナメントです。  注:食べられません(笑)

P1020370_convert_20111211141313.jpg

P1020371_convert_20111211141347.jpg

P1020373_convert_20111211141423.jpg



                     カントリーマーケットinニットモール     

                  日時  2011年12月12日(月)~16日(金)
          
                  場所  埼玉県熊谷市銀座2-245
                       ニットモール 1階イベント広場

                  時間  10:00~21:00

                  主催  てぃ~たいむ様


                      14日にお店番しまーす。




                








2011.12.10 09:00|作品
雑貨屋さんでフェイクスイーツ雑貨を見つけて、

「こんなものを作ってみたい!」と始めた粘土。

お菓子ばっかり作ってきましたが、粘土はどんな形にもなります。

「かわいい!」と思うものは何でも粘土で形にしてみたいと思うようになりました。

「リボン」もそのひとつです。

粘土だったら、お店で探さなくてもイメージ通りの色のリボンが出来ます。

今回のリボンの色をこだわってみました。

うすいサーモンピンクみたいな・・・こだわったのですっ
写真じゃわかりずらいね・・・

だから何っ?って言わないで!

今回のフォトフレームはシンプルに仕上げてみました。

どうしでも隙間をうめたくて、いつもだったらたくさんお菓子やフルーツをつけてしまうのですが

今回はガマンしてシンプルに・・・

P1020364_convert_20111209155034.jpg

P1020363_convert_20111209155001.jpg

P1020361_convert_20111209154932.jpg

お誕生日の写真を入れたらいいかも


2011.12.09 16:08|作品
前から作ってみたかった「メモスタンド」作ってみましたーー

いちごのホットケーキ

いろんなサイズのいちごに、いちごのお花。

隙間がないほどいちごたっぷり。おいしそうだね。

3段のホットケーキ、食べたいなぁ・・・今度、本物を作ってみよう!

P1020352_convert_20111209154527.jpg

P1020356_convert_20111209154617.jpg

P1020357_convert_20111209154652.jpg

P1020358_convert_20111209154727.jpg

P1020359_convert_20111209154800.jpg
2011.12.09 00:00|作品
リース好きがこうじて、また作りました。

新しく作ったのは、左側のむらさきいろのリボンのリースです。
リボンは粘土だよ。

きのこちゃんと一緒に・・・

P1020328_convert_20111207214748.jpg
2011.12.08 09:00|作品
仲良しのお友達、いーちゃん。

こんな私に、とっても親切。 いつも仲良くしてくれてありがとう。

いーちゃんは、スィーツデコが大好きで私の作品もとっても気に入ってもらってます。

前回紹介した瓶デコはいーちゃんのリクエスト。

「マカロンの大人っぽさと苺の可愛さと・・・」とリポーターのコメントみたいなメールを

もらいました。 とても気に入った様子

イベントには、出来るかぎり一緒に参加しています。
しっかり者のいーちゃんがいないといろいろと困るのです。
だって計算機で計算するより暗算が速いんですよ。 

そんないーちゃんがイベント出品用にとカルトナージュを作りました。

カルトナージュって作るのがとても大変。 何気に力仕事だったりします。

いーちゃんの誠実なお人柄がわかるような仕上がりです。

DSCF2709_convert_20111207213918.jpg

DSCF2710_convert_20111207213959.jpg










2011.12.06 09:00|作品
久しぶりに、瓶デコをしました。

なぜ作ってみたかというと・・・

先日、お友達と遊んでいた時。

お友達がプレゼントを持ってきてくれました。

ビンやちいさいカンとか写真立てとかたーくさんもらいました。そしてお友達は、

「これにデコしたら可愛いんじゃない? 作ってみて?」

って。もうこれは作らないわけにはいきません!

なので、作ってみました。

見てますかぁーー

出来ましたよーー

2つ作ったので、1つはお友達に、もう1つはイベントに出品します。


P1020338_convert_20111205233653.jpg

P1020349_convert_20111205233946.jpg

「いちごとチョコとマカロンの瓶デコ」

気に入ってもらえるかな^^
2011.12.04 09:00|作品
先日、委託先のost barnさんに納品に行ってきました。

オーナーさんは1ヶ月間パリに滞在してステキなものを買い付けてきたみたいです。

久しぶりにお会いしました。

いつも作品制作についてアドバイス、アイディアをもらってます。

そんなセンスあふれるオーナーさんに刺激を受けて

前から作ってみたいと思っていた「粘土のお花」を作ってみました。

なかなか思った通りに出来なくて・・・ 何個捨てたかな・・・

なんせ独学なもので^^

けど、作ってみるとやっぱり楽しくて。

試行錯誤してやっとイメージに近いものが出来ました。

ちょっと大人っぽい作品に仕上がりました。 自己満足ですケドね。

P1020324_convert_20111130092827.jpg

P1020321_convert_20111130092648.jpg

P1020323_convert_20111130092728.jpg

P1020325_convert_20111130092855.jpg

パンジーとあじさい・・・季節が合ってないよね・・・

けどいいの・・・どっちも作ってみたかったから。

作れるお花の種類を増やしてアクセサリーとかを作ってみたいです。



2011.12.03 20:50|未分類
こんばんは ただいま反省中のyayoです・・・

12月12日~16日の「カントリーマーケットinニットモール」のお店番ですが

「15日にお店番しまーす」っていろんな方に言い触れ回っていたのに

お店番は14日になりました・・・

さんざん友達にも「15日に来てねー」なんて言ってたのにみなさんゴメンナサイ


                       カントリーマーケットinニットモール     

                  日時  2011年12月12日(月)~16日(金)
          
                  場所  埼玉県熊谷市銀座2-245
                       ニットモール 1階イベント広場

                  時間  10:00~21:00

                  主催  てぃ~たいむ様


                      14日にお店番しまーす。


2011.12.03 09:59|日記
12月1・2日と埼玉県東松山市で「はんどめいど市場in東松山」が開催されました。

残念ながら1日は用事があって行けませんでしたが、2日はnatural leavesさんのお手伝いもあり、

遊びに行って来ました。

natural leavesさんのブースはいつもたくさんのお客さんで

natural leavesさんとnonoさんは、次から次へとお嫁入りしていく作品の

会計や袋入れで大忙しだったので、私がお客さんのお相手をしようと・・・

結局、お客さんと一緒になって作品を見て、お買いもの

お手伝いに来たのに、お忙しいお二人をつかまえておしゃべりにつきあってもらったりと

役に立たないうえに邪魔をしてきました。

けどyayoは楽しかった^^

「好きなモノ」のツボが同じ人との会話は盛り上がります。

そんなステキなnatural leavesさんのブースにpetits*poisの作品を置いてもらってます!

コチラがコラボ作品の「カフェテリア」!

お客さんが来る前に写真が撮れました。

P1020327_convert_20111203091314.jpg






2011.12.01 09:00|作品
前回に引き続き、「フレームシリーズ」です。

勝手にシリーズ化しました。

前に作ったものを内容を少し変えて作ってみました。

P1020313_convert_20111130092510.jpg

P1020308_convert_20111130092319.jpg

さて、どこが違うでしょう?

お話は変わりますが・・・

もう12月。 年末です。 今年も残すところあと1ヶ月。 大掃除シーズン到来!

ということで、思い立ってお風呂掃除しました。

張り切って漂白剤をほとんど1本使い、頑張って掃除したところ

換気がよくできてないのか、漂白剤を使い過ぎたのか、部屋中においが・・・!

目と鼻が痛いです・・・
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
はじめまして

               自分なりの「カワイイ!」を形にすべく日々作品作りをしています。 埼玉を中心にハンドメイドイベントに参加活動中♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

