--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.04.29 10:49|日記
よいお天気が続いています GWはいかがお過ごしですか^^

この前の熊谷カントリーフエスタでは

出展中、ゆっくりお買いものができなかったので

次の日に行って来ました

戦利品がコチラ

P1020546_convert_20120429100127.jpg

もう定番のまつぼっくりさんの「きのこちゃん」
これで9個目 目標は30個くらい。
コツコツ集めてます。

コチラも定番
haruwaちゃんの「リバティのポーチ」
私のバッグの中の小物はharuwaちゃんのリバティで揃ってます

アンティークのお店で
「70年代のアンティークレース」と「シャンデリアのパーツ」
アンティークでもキレイめが好き

向かいのブースでフェイクスイーツのシュークリームとハンドメイドの材料

ステキな作品がたくさんでした

今は 「大きなお菓子の家」を作ってます!!
高さは17cmほどになる予定です。

パーツがたくさん必要になるので
出来上がるまで時間がかかりそう・・・
けど、楽しみながら作っていきたいです
2012.04.22 23:53|イベント
楽しみにしつつも、緊張して参加したカントリーフェスタ。

天気の悪い中、たくさんの方に来ていただきました。

日曜日ということもあって、お子さんもたくさん見に来ていました。

ママさんがおしゃれだからお子さんもかごバッグなんて持ってておしゃれ


今回、偶然だとは思うのですが

向かいのブースが粘土スイーツのお店でした!!

前からカントリーフェスタでお見かけしていたのですが

なかなかお話出来る機会がなくて・・・

今回はブースが近いとのことで

作家さんとお話することが出来ました。

気さくな方で、作品作りの苦労話など共感することも多く

粘土について語り合いました(笑)


開店前のpetits*poisのブースです

P1020535_convert_20120422224746.jpg

この日のためにたくさん作りました。

P1020536_convert_20120422224819.jpg

イニシャルストラップ 人気でしたー!

P1020537_convert_20120422224908.jpg

P1020538_convert_20120422224942.jpg


やっぱり今回もたくさん刺激を受けた一日でした。

もちろん反省することもたくさんあったけど、

作ってみたいスイーツの作品のイメージがうかんだり・・・

とにかくやる気が出てきました。


今回、petits*poisの作品を気に行ってくださった方

主催者サマ

いつも仲良くしてくれている作家さんたち

ありがとうございました!!






2012.04.21 19:06|イベント
           カントリーフェスタin熊谷

       日時  2012年4月22・23日 10:30~15:00

       会場  熊谷市文化創造館さくらめいと 月のホール
           埼玉県熊谷市拾六間111-1

           petits*poisは22日のみの参加です

明日はいよいよカントリーフェスタです。


来場者が多いイベントなので
参加イベントのなかで一番多く出品します!


今回はメモスタンドと「フレームお店屋さん」がたくさん出来ました。
相変わらず「お菓子の家」もたくさん作りました。

( 私は「ちいさい」とか「同じものがたくさん」とかがツボです )

今回、初めて出品する作品は
手作りイニシャルパーツを選んで、他の手作りパーツと組み合わせて
オリジナルのストラップが出来るなんてストラップを作ってみたりしました。


頑張ってたくさん作りました!

頑張ったのでたくさんの方に見てもらいたいなぁ


明日が楽しみです。
2012.04.19 09:00|作品
いちごジャムクッキーに赤のリボンを付けて♡

リボンを付けたらだいぶかわいらしくなりました。

P1020509_convert_20120415195038.jpg


2012.04.18 09:00|作品
今度は大人色マカロン♪

ローズの部分はレジンを塗って強化しました。

こちらはストラップではローズの部分が心配なので

バッグチャームかブローチに・・・

P1020514_convert_20120415195327.jpg

P1020517_convert_20120415195358.jpg

とうとうレジンに手をだしてしまいました

実はレジンを使って作ってみたいものが!

一度作ってみたけど失敗しちゃってね^^

成功したら紹介しますね。
2012.04.17 09:00|作品
春色マカロンに引き続きで第2弾!

マカロンに白いリボンと小粒パール。

もう桜が散り始めました。

満開もいいけど、風に吹かれてひらひらしてる桜の花びらもスキ♡

P1020512_convert_20120415195239.jpg
2012.04.16 09:00|作品
キレイ色のマカロンを作りました。

最近、すっかり暖かく春らしくなりました。

P1020511_convert_20120415195151.jpg

ミニマカロンを付けてストラップにします。
2012.04.15 21:41|作品

今日は、長男の初のサッカーの練習試合でした!!

勝ったわけではありませんが、楽しかったようです。

1年生からフットサルクラブに通っていましたが

4月からサッカーのスポーツ少年団に入団しました。

いろんな学校から集まってるチームですが

すぐに仲良くなれていて我が子ながらすごいなぁと思いました。


さてさて カントリーフェスタも1週間後に控え

新作が続々と出来てきました!


「サンドイッチ屋さん」

P1020518_convert_20120415195438.jpg

P1020523_convert_20120415213323.jpg

P1020522_convert_20120415213236.jpg









2012.04.05 09:00|作品
この前の太田ラブのイベントでも出品したメモスタンド。

たくさんあるとケーキ屋さんみたいかなと思って増産中!!

P1020491_convert_20120316203705.jpg

P1020493_convert_20120316203746.jpg

サイズはちょっと小さめの幅4cmほど。

これでは、カードや写真を挟むとコロンと倒れてしまうっ!ということで

台座にキレイ色のタイルをつけました。

タイルといっても手芸店にあるもので大きさも色の種類もたくさんあって

植木鉢やフォトフレームなどにデコレーションするものみたいですが

こんなところでフェイクスイーツのお皿(?)代わりになるとは!!

どんなものが材料になるかわかりませんね



2012.04.04 10:29|作品
P1020466_convert_20120316202716.jpg

P1020471_convert_20120316202749.jpg

就学前の小さい女の子達へのプレゼントを・・・ということで

作りました。

チョコとマカロンとイニシャルクッキー。


あともうひとつ。

こちらも頼まれて作ったストラップ。

ご本人の好み通りに作りました。

P1020498_convert_20120325154337.jpg

ポンデリングとアポロチョコとイニシャルクッキーとミッキーマウス風クッキー。


ストラップの2重リングのところに小さい赤リボンをつけてみたら

ちょっとカワイイ これから作る作品にミニリボンがつくようになるかも

2012.04.02 23:27|作品
前に紹介した「打ち合わせ(カフェ編)」の続編

natural leavesさんとランチをしたとき

やっとお互いの都合がついて会うことが出来たのでプレゼント交換会をしました。

イイモノをいただいちゃいましたよー
白いテーブルとラダー♪
ラダーにのっている木靴とトピアリーはミニチュア仲間のnonoさんから

私はミニチュアリースをプレゼントしました。

P1020505_convert_20120401180014.jpg

P1020506_convert_20120401180047.jpg

P1020504_convert_20120401175939.jpg
はっ こんなところにウチの末っ子がっ!!!(きのこちゃん)

みなさん、気づきましたか
この写真の構成に試行錯誤して30分かけましたよ。

5人?いるきのこちゃんのなかでいちばんちいさいから末っ子。

疲れたワタシを癒してくれます・・・


2012.04.01 19:33|イベント
29・30日の2日間開催されたキッズ教室が終わりました

小さいお友達から中学生まで、たくさんの子供たちが「スイーツデコ」を
体験してくれました

小学3年生から大人までの予定で用意した「マカロンを作ろう」のコースでは

以外なことに就学前のお友達もチャレンジしてくれて

ちょっと難しいかなぁと思いきや、上手に出来上がりました。

手作り教室に参加するだけあって、器用だしセンスもある 感心しました

用意はなかなか大変でしたが、小さいお友達はニコニコしていて可愛かったし

楽しませてもらった2日間でした

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
はじめまして

               自分なりの「カワイイ!」を形にすべく日々作品作りをしています。 埼玉を中心にハンドメイドイベントに参加活動中♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

