
--.--.-- --:--|スポンサー広告

大きなお菓子の家

2012.05.09 11:20|作品
GWが終わりましたね。

春でお出かけにはいい時期なのに
どこも混んでて
なのでGWは遠出をしないで近くの公園で息子のサッカーの練習に
つきあったりしていました。

GW中、あまりお天気がよくなかったこともあり
作品作りが進みましたよ。


大きなお菓子の家の土台が出来ました!

P1020548_convert_20120509102731.jpg

大きさは15cmほど

入口の高さは約5cmなので小さいお人形だったら入れます。

室内はこんな感じ

P1020550_convert_20120509102836.jpg

花柄の壁紙で、窓もあります。

土台が出来たので、クッキーやチョコなどのお菓子を

たくさん盛り付けていきます

コメント

No title

お菓子の家、凄いです。出来上がりが楽しみですね
うちも型があるので作ってみようかしら・・・。
ちなみに粘土は何を使っていますか?厚みはどのくらいですか?

私の方の作品作りは、マカロン・ショートケーキを教わりました。
今度は先生は違いますが、パンも教わる予定です。
作ってる時は楽しいですよね♪

かずりんさんへ

作っているときは楽しいですよねぇー^^
けっきょく毎日何かしら作ってます!

最近は、なるべく本物にみえるように作って
それをアクセサリーにしたりしています。

「大きなお菓子の家」は一度失敗して・・・
大きさが大きいため、今回は厚さ1cmほどのパネルを使ってます。
そのパネルに粘土をのせてる感じです。

「お菓子の家」を作るときの粘土はハーティを使ってます。
厚みは作る大きさによって変えていて
いつも作っている大きさの時は4㎜くらいです。

大きさによりますが板状にした粘土は
乾くと反りますよ。
なので大きさによって粘土を厚くするのです。

ぜひ 作ってみてください♪♪







お菓子のおうち楽しみー
可愛いおうちが出来たらブログで紹介させてねー
東松山はコラボ出来るし そしたらミニチュア華やかになるねー
出来たらプチポワさんの作品と合うからお菓子やさんとかも作りたいんだけど間に合うかなー

narural leavesさんへ

失敗を経てやっと土台が出来ましたーー!
今、パーツを作ってるよ♪
楽しみながら作ってるからなかなか出来上がらないけど
東松山には持って行けるように仕上げる予定♡

「お菓子屋さん」なんてカワイイ・・・
いつか見てみたいなぁ~^^

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はじめまして

               自分なりの「カワイイ!」を形にすべく日々作品作りをしています。 埼玉を中心にハンドメイドイベントに参加活動中♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

