
--.--.-- --:--|スポンサー広告

金環日食

2012.05.21 23:32|日記
日本で見られる金環日食は実に四半世紀ぶり。

私の住んでいる地域は朝から快晴。

金環グラスの値段(¥1480)にちょっと怯んだけど

用意してよかった

6:20頃から家を出たり入ったり・・・

こんなにじっくり見たのははじめてかな。

食が進むにつれ、陰ってきて少し肌寒くなってきて・・・

ちょっと不安になってしまいました(笑)


そして、写真を撮ってみました。

ふつうのデジカメだからね・・・


食のはじまり

P1020596_convert_20120521221649.jpg


食が進んで・・・

P1020597_convert_20120521221723.jpg


そして食の最後。 「金のリング」が見えましたー

P1020598_convert_20120521221750.jpg

自分ではよく撮れたと思ってみんなに見せると

「しょぼい」って笑うよ。。。

ふつうのデジカメにしてはよく撮れたと思うんだけど。


子供たちは30分ほど早く登校して

学校で観察会をしました。

盛り上がったみたいです。


今日は貴重な体験が出来ました。







コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はじめまして

               自分なりの「カワイイ!」を形にすべく日々作品作りをしています。 埼玉を中心にハンドメイドイベントに参加活動中♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

