
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミニチュアケーキとミニロールケーキ

2012.06.02 21:55|作品
幸手のイベントも終わり一段落。

お部屋の片づけでもしようかな・・・と思いつつ

やっぱり作品作り。

「フレームお店屋さん」のケーキと
ミニロールケーキの缶デコ。

カシスムースとチョコケーキとフルーツタルト

P1020623_convert_20120524092037.jpg

ショートケーキとチーズケーキとガトーショコラ

P1020624_convert_20120524092104.jpg

「フレームお店屋さん」シリーズの 

第4弾「フレームケーキ屋さん」になります。

イベントではお写真を撮っていかれる方が何人かいらっしゃいました。



続いてロールケーキの缶デコ

コチラはお友達から

とあるケーキ屋さんのチラシと缶を渡され

「このフルーツロールケーキが缶にのっているとカワイイと思うの♡」って・・・

なので作ってみましたーー。

P1020625_convert_20120524092132.jpg

ロールケーキの下の部分のクリームは

「バスケット絞り」にはじめて挑戦しました。

華やかでいいかな。

出来上がってお友達に渡したら

喜んでくれました^^

お友達は無類のフェイクスイーツ好きで

私の作品も他の作家さんの作品もたくさん持っています。

そんなお友達のアイデアを聞いて

作ったことのないスイーツを作ってみたり・・・

頼まれなかったら作らなかったものが

出来上がったら可愛かったりして。


 最近、気付いたことがあります。

今までは自分が作りたいと思うものだけ作っていました。

そうでないとオリジナルのハンドメイドの作品じゃないと思って。

けど

自分が作りたいもののイメージと

自分では気付かないコトを引き出してくれる人のアイデアを

すり合わせて出来た作品も私の作品。


少なくともイベントなどに出品する作品は

多くこだわりをもって

より価値を感じてもらえて

「これってpetits*poisらしいね」って言ってもらえる作品を

作っていきたいです。














コメント

わあー美味しそうー
新作も出来て見るの楽しみ!
時間があれば 6分の1サイズのパンやさんとかケーキやさん作って
プティポワさんの作品
実際にトレイでとってもらってお店やさんごっこ!?するのがしたいなーって
思ってるんだー
いつかじっくり作りたいです(^o^)

No title

美味しそうですね。実物も見てみたいです。
ケーキは丸く作ってカットする作り方ですか?
本当に器用で羨ましいです。

私もお友達と作品を作る時に色々意見を出し合うと、
凄く参考になるなぁと思いました。
好きだからこそ色々と話しが膨らんで楽しい時間も出来ますよね♪

narural leavesさんへ

コメントありがとう^^
「フレームお店屋さん」シリーズは東松山のイベントに持って行くね。
natural leavesさんが作ったステキなお店にパンとか置いたら
きっとカワイイ♡
時間をつくって大型の作品をゆっくり作りたいよね。

かずりんさんへ

コメントありがとうございます^^
ミニチュアのケーキは、丸く作って6~8等分に切ってから
デコレーションしました。
本物のケーキの作り方の手順とそんなに変わらないなぁと思いました。
イベントに向けて細かい作業を続けていたので
今は肩が痛いです・・・e-263
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はじめまして

               自分なりの「カワイイ!」を形にすべく日々作品作りをしています。 埼玉を中心にハンドメイドイベントに参加活動中♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

