
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ガトーショコラおいしかった♪

2011.09.12 00:37|日記
雑貨店ラ・シュシュさんにて開店1周年記念イベントがありました

その日は、お店がカフェになりパン・スイーツがいただけたり、お持ち帰りもできます。

そこで私はガトーショコラを買ってきました

それがコチラ

ケーキ

お店のスタッフさんの手作り♪

これがとってもおいしいのです。

私は冷蔵庫から出してから30分ほどたった状態のガトーショコラが好みです・・・

食感が軽くなってフワフワ、しっとり・・・

もちろん、子供たちのおやつに。

長女は、おいしいものは少しずつ味わって食べるタイプ
「おいしいね。また買ってね。」って。

長男は、おいしいものはモグモグ出来ないほど口に入れてなるべく早く食べてしまうタイプ。
並ばないと買えないスイーツも、めずらしいお土産のお菓子もだいたい2、3口で食べてしまいます。

なので私は

「いいかい?
 
 このケーキはいつでも買えないとってもおいしいケーキだから
 
 少しずつ少しずつ食べるんだよ。」と・・・

そうしたら、私の言いつけを守り1cm四方ずつフォークで切って食べていました。

まぁそれも半分くらいまではチビチビ食べていたけど、面倒になったのか残りは2口くらいで・・・


「おいしいね。おいしいね。ボク、あと3個食べたい!!」

そうだよね♪ おいしいものはたくさん食べたいよね!

けど、そんなにあげるわけないじゃん

この夏休みにだいぶ体重が増えたでしょ?

息子とふたりでダイエット頑張ります・・・






コメント

yayoさ~んおつかれさま
今日はごめんね☆子どもの体調が悪くって
打ち合わせいけなかった~
素敵なイベントになるように頑張ろうね
こないだの続きで何かききたいこととか、あれば
遠慮なくメ-ルなり電話くださいね^^
1周年記念イベント遊びきてくれて
ほんとにうれしかった~ありがとうね
dちゃんが作るガト-ショコラはおいしいよね♪少ないものを
みんなで食べる時ってなぜか美味しさ倍増だよね~笑

Re: タイトルなし

v-91v-433v-91はるたん こんばんは

お子さんの調子はどう?
かわいそうだから早く良くなればいいねv-218

この前から、はるたんのブログにコメントしたくて
チャレンジしてるんだけど出来ないんだよぉe-330
認証画像で認証文字を入力しても(間違えて入力してないよ)
「認証画像が違います」ってなって送信出来ないのです。
もしどうしてかわかったら教えてーー
私も調べてまたチャレンジしてにるよ
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はじめまして

               自分なりの「カワイイ!」を形にすべく日々作品作りをしています。 埼玉を中心にハンドメイドイベントに参加活動中♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

