--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.06.22 14:40|作品
「大きなお菓子の家」を作りはじめてだいぶ経ちます。

イベントの合間に すこしづつ すこしづつ 進めていって

natural leavesさんに相談にのってもらって

カタチになってきました


デコレーションする前

P1020548_convert_20120509102731.jpg

屋根にいろんな種類のクッキーを。

P1020585_convert_20120518210253.jpg

P1020586_convert_20120518210324.jpg

室内は花柄にしましたが

屋根は接着してしまうので窓やドアから

覗かないと見えなくなります。

P1020581_convert_20120518210220.jpg


2012.06.19 17:27|作品
この前、お友達がエステのお店を開店しました。

その開店祝いにウェルカムボードをプレゼントしようと

フォトスタンドを加工して・・・と考えていたのですが

イメージしていたものとちょっと違って。

せっかくフォトスタンドも用意して、マカロンも作ったし

どうにかならないかなぁと考えていたら

フォトスタンドになりました。

P1020633_convert_20120610100419.jpg

P1020634_convert_20120610100519.jpg

マカロンは全部違う色です


お友達にプレゼントするウェルカムボードはただいま制作中



2012.06.14 22:31|イベント
東松山のイベントは 初めての出展で

natural leavesさんとのコラボ出展でした。

natural leavesさんの作品はミニチュア木工品の他に

小さい雑貨がたくさんあって

ディスプレイを手伝いましたが

雑貨屋さんに勤めていたときのことを思い出し

とても楽しんでしまいました。

コチラがブースの様子。

P1020646_convert_20120610100925.jpg

P1020647_convert_20120610101018.jpg

P1020648_convert_20120610101134.jpg

いつも大人気のnatural leavesさん

今回もすごぉーいお客サマの数で

あれよあれよという間にみなさんの手に・・・


手作りイベントで知り合ってから仲良くさせてもらって

natural leavesさんといろいろとお話する機会があって

大人気なのは

作品の作り方や

お人柄

もちろんいろいろありますが

改めて納得しました。


幸手のイベントでお会いした方々に
今回のイベントでもお会いできたり、

natural leavesさんのおかげでたくさんの方に
作品を見ていただけました。


作品をお買い上げくださった方々

ありがとうございました。

今回のイベントに一緒に参加した作家のみなサマ

主催者サマ

お世話になりました。

戦利品の紹介はまた後ほど・・・





2012.06.14 11:35|作品
お友達がエステサロンを開業しました

そのお友達いわく

歳を重ねると贅肉が固くなり、食事制限をしても

なかなかサイズダウンしないとのこと・・・

よーくマッサージをして老廃物をながすことを

ダイエットメニューに付け加えれば

ダイエットは成功するかな?!


そのエステシャンのお友達に相談にのってもらって

今年こそはダイエットするぞーー!と決意を固め(毎年)、

さっそく粘土で作品作りです

この前のイベントに出品した(もうなくなってしまいましたが)「ケーキ屋さん」

フレームお店屋さんシリーズ④

P1020645_convert_20120610100845.jpg


P1020644_convert_20120610100806.jpg

「ドーナツ屋さん」も^^

P1020640_convert_20120610100719.jpg

今度はなにを作ろうかな


2012.06.02 21:55|作品
幸手のイベントも終わり一段落。

お部屋の片づけでもしようかな・・・と思いつつ

やっぱり作品作り。

「フレームお店屋さん」のケーキと
ミニロールケーキの缶デコ。

カシスムースとチョコケーキとフルーツタルト

P1020623_convert_20120524092037.jpg

ショートケーキとチーズケーキとガトーショコラ

P1020624_convert_20120524092104.jpg

「フレームお店屋さん」シリーズの 

第4弾「フレームケーキ屋さん」になります。

イベントではお写真を撮っていかれる方が何人かいらっしゃいました。



続いてロールケーキの缶デコ

コチラはお友達から

とあるケーキ屋さんのチラシと缶を渡され

「このフルーツロールケーキが缶にのっているとカワイイと思うの♡」って・・・

なので作ってみましたーー。

P1020625_convert_20120524092132.jpg

ロールケーキの下の部分のクリームは

「バスケット絞り」にはじめて挑戦しました。

華やかでいいかな。

出来上がってお友達に渡したら

喜んでくれました^^

お友達は無類のフェイクスイーツ好きで

私の作品も他の作家さんの作品もたくさん持っています。

そんなお友達のアイデアを聞いて

作ったことのないスイーツを作ってみたり・・・

頼まれなかったら作らなかったものが

出来上がったら可愛かったりして。


 最近、気付いたことがあります。

今までは自分が作りたいと思うものだけ作っていました。

そうでないとオリジナルのハンドメイドの作品じゃないと思って。

けど

自分が作りたいもののイメージと

自分では気付かないコトを引き出してくれる人のアイデアを

すり合わせて出来た作品も私の作品。


少なくともイベントなどに出品する作品は

多くこだわりをもって

より価値を感じてもらえて

「これってpetits*poisらしいね」って言ってもらえる作品を

作っていきたいです。













08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
はじめまして

               自分なりの「カワイイ!」を形にすべく日々作品作りをしています。 埼玉を中心にハンドメイドイベントに参加活動中♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

